03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

保育園での演奏 


「親子の心のふれあいコンサート」
と題して、、
空歩が通っている保育園での演奏。

普段取り扱ったことのないドラえもん、アンパンマン等の曲、時間はかかりましたが初めて取り組み 意外と楽しかった!(*'▽'*)
子供たちの反応は本当に率直で感動します。

今年度最後の父母会役員の行事の一環だったんですが、聴きに来てくれた保護者のひとたちの中に、なんと同業者いたり!
プログラムは事前に聞いたリクエストから作ったのですが、スペイン(チックコリア)の曲なんて、マニアがいるなぁと思ったら、、その曲はやはりその同業者だったらしく…
よく言う世間は狭いというやつでしたが、なかなかそういう場面で結びつくこともなく、びっくりでした。


[edit]

trackback: -- | comment: --

Hot House 




fl 酒井麻生代さんと初DUO。
ホットハウスは始まりが8時半からとなり、ようやく2set演ってもちゃんと電車で帰れるようになりました

今月は珍しく3回も予定があり、10日 吉田桂一さんと連弾、28日 高澤綾さん 吉田奈津実さん 2trumpetとの出演です。
初めての方との共演もホットハウスではかなりあったり、楽しませてもらっています。

[edit]

trackback: -- | comment: --

トリオ演奏 

今ごろ? と突っ込ませてもらいましたが(≧▽≦)

ドラムの江藤くんから、去年の9月のコンサート あだちの夜のジャズを YouTube にアップしたのでと
いただきました。↓

bass 上村信さん、 dram 江藤良仁さん  お二人の後頭部がメインの映像も見ものです。

https://youtu.be/pqAMEvLH6xw


[edit]

trackback: -- | comment: --

美しい風景 




兵庫県宝塚での演奏のため、また名古屋を通って新大阪へ。今回は新幹線から眺める富士山。
新大阪からは 痛ましい大事故があった福知山線というのに初めて乗りました。
右カーブが続くその先に「あの日をわすれない」という言葉が掲げてあり、多くの人が亡くなったのを思い出します。
宝塚の街も、阪神淡路大震災での被害がとても大きかった場所ですが、復興の力と年月を感じました。

この日東京では皆既月食が綺麗に見られたようです。

世界終末時計の針が30秒進んで、地球最後の日までが過去最短2分に早まったと。

美しい地球はどこまで持つんだろ。

[edit]

trackback: -- | comment: --

猛烈寒波と共に 





今年初の東海方面の峰カルテットのツアー。
一昨年の10月頃以来だったらしく、思えば今のメンバーに決まって行ったのもその頃からだったような気がします。
豊田キーボードが初日。もの凄い冷え込みであちこちで雪のニュースの中、豊田でもライブ前にしんしんと。翌日の四日市サラームは降雪の為なんとライブ中止に…
ツアー中に雪でライブが中止になるのは、さすがの峰さんでも今まで無かったそうです。
名古屋、京都精華町は、無事ライブを演り終えることが出来ました。
猛烈寒波と共のツアーでしたが、メンバーと紡いでいく音は お互いの触発で益々熱くなっていっているように感じました。

5日経って東京に帰って来ても、22日に降った雪がまだまだ残っていてびっくり。
ほんとに列島全国でずっと気温が低かったんだなと実感。

[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

リンク

カレンダー

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

FC2カウンター