09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

一ヶ月経って、、、 

20090619233118
一年でいちばん日が長い時になりました。

耳の状態が日々変化するのと同じように
この一ヶ月、わたしの心の中も日ごとに変化してきました。
音楽家にとって 音がとれなくなるというのは絶望的になり、
聞く音全部気が狂れそうな佳境の時は
初めて音楽をやめて違う道をかんがえたりもしました。
でも こういう苦難も含めて生きてるってことなんだな
と思い、うまく付き合っていくことを考えるように。

自分の身体の声を聞いて、こんな体調の時はこうなる、
こんな天気の時はこうなる、
時々うまく自分を逃がしてあげることも大切
と 先輩(^^;)である黒田京子さんからもアドバイスをもらったりしながら。


今までとは違う自分を受け入れつつ
よくなることも願いつつ…

今日まで 全ての演奏をキャンセルして、たくさんの方にご迷惑もかけました。
音がとれるところまで回復し、いつまでもこうしてても
何も変わらないので明日あさってと 出演したいと思います。
その後は またどうなることやらわかりませんが ゆっくり少しずつ、、、
関連記事

[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

リンク

カレンダー

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

FC2カウンター