07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ここんところ 

8月後半から、休みなくひっきりなしに続いている今日この頃。しかも、昼前から夜中まで家にいない事も度々…
猫たちの視線が冷たーい…(|||_|||)

しかも、初めて座骨の辺りに痛みが…

…としっ???ヾ(≧∇≦*)ゝ

先週末 久しぶりに行った北千住Birdlandで、またもや二十数年ぶりという再開が待っていた!
今回の場合は私をめがけて来てくれていたので、最近起こった奇遇な縁とはちょっと違うけど、同じときを過ごした小学生頃の 普段置き去りにしている記憶が、少~し蘇って来た。

小学生と言えば、昨日の音楽堂anoanoのソロピアノ第二段に、5~6歳ぐらいの女の子が来てくれ なんか突然一緒に弾きたくなり、ステージに上がってもらった。わたしがピアノを始めたのも 彼女ぐらいの頃だった。
それからいろんな事があったけど、結局今も自分はピアノのそばにいるんだなぁと 思う。

最近、自ら命を絶ってしまった人が近しい人にいた。
自分を追い詰める殻から 抜け出せず苦しんでる人も多くいる。

病気で否応なく削られていく命と闘ってる人もいる。

思いが溢れて 演奏中に涙がこみ上げてくる事がある。

でも わたしも何度となく音楽に心を救われた。
うまくいえないけど、それを伝えたい。
関連記事

[edit]

« まかない  |  5Day's »

この記事に対するコメント

anoano

anoanoのコンサート。ほんとに素敵でした。
あの女の子も、忘れえぬ思い出になったことでしょう。
彼女も、30年後、ピアノに向かっているかも。。。。。

 それにしても忙しすぎるえりっちょ。
腰の痛み、過労からです。
出来るだけ横になってください。お願いします。

岐阜のおっちゃん #- | URL | 2008/09/24 20:35 * edit *

腰 少ぅしよくなりました

わざわざ聴きに来て下さり、心配までさせてしまいすみませぬ…
ちょいとやっぱり休みが必要ですね(^^;)

ericcho #- | URL | 2008/09/26 00:24 * edit *

コンサート

とっても素敵でした!楽しかったです!ありがとうございました(^-^)
エリッチョさんは本当優しいですよね(^-^)あの女の子、本当に嬉しそうでした!
それにしても、あの女の子も、チューリップ上手かったですよね、、、あの緊張感の中で間違えないというのも凄い!!!

全部最高でしたがとくに印象に残ってるのがキャラバンとサムデイ王子でした(^-^)
エリッチョさんのサムデイ王子は初めて聴きましたが、本当、盛りだくさんな好み中の好みな演奏をしてくれて、、、本当に聴いてて楽しかったです!!!ありがとう!!!

たまにはたっぷり休んでくださいね!!
絶対に体をお大事にね!(^-^)

じゅんちゃん #- | URL | 2008/09/26 09:54 * edit *

女の子

そうそう、私も思いました。
あの女の子、わたしが下でへんな和音つけてるのに 一音も間違えずに チューリップ弾ききってたもんね (/ ^^)/

度胸がよいなぁと 感心してしまいました!

ericcho #- | URL | 2008/09/27 18:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/09/29 08:10 * edit *

指先から鍵盤に伝わる優しく暖かなハートがあの素敵な音を作り出しているんだと思います。だから惹かれるのです・・・・・と言いながら、ここのところライブにお伺いできずに申し訳ありません。横浜ジャズには必ず行きます。

自分の体にも優しくしてあげてください。

泥蟹 #- | URL | 2008/09/29 12:43 * edit *

横浜

ジャズプロムナード、そろそろ近づいて来ましたね!

ここでも 一年一年を強く感じます

ericcho #- | URL | 2008/09/30 11:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericcho.blog81.fc2.com/tb.php/163-9ce2a059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

カレンダー

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

FC2カウンター