FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

カブト虫に続き、、 

空歩がわたしにと 買って来てくれたポインセチアの鉢の裏にカタツムリ‼️
なんか 最近見なくなったなーとマジマジと見てしまった。
わたし、小学生の頃カタツムリいっぱい飼ってて、繁殖までさせてかなりのカタツムリ博士になってた事思い出したりして、
部屋の隅で空っぽになった虫籠、今度はたった一匹だけどカタツムリの住まいに模様替え。

空歩は本物を見るの初めて。興味があるのかないのか。。
それにしても こんなにもゆっくりだったっけ。。Σ(゚д゚lll)
一時間かけて1センチ…。


カブトムシ


[edit]

trackback: -- | comment: --

ソロライブ 

IMG_0253_convert_20191021110726.jpg


今年初で最後になったピアノソロライブ、好きで楽しみにしてた方たちが集まってくれました。
アンサンブルが大好きだけど、なんだか最近ソロも楽しく、、
ソロは特に聴いてる方たちの熱量を吸収して演奏がへんげしていきます。
久々に昔懐かしい曲やオリジナル、今好きな曲、今までピアノソロでは取り上げなかったような曲、、モチーフだけの即興曲、、
自分でも楽しみながらのソロライブになりました。

来年もまた演ろ(≧∀≦)
また是非来てください!


[edit]

trackback: -- | comment: --

保育園最後の運動会 

ソーラン節



順延となった運動会も結局雨に降られてしまったけれど。
年長さんとしての演目ソーラン節、名前の頭文字を背中にしょったハッピ姿でみんなカッコよく見せてくれました!
2歳児から入園して早4年、毎年何かと泣きの運動会になってたけれど今年はさすがの年長さん、途中で気持ちが折れそうになった時も最後まで頑張ってました。来年小学生になるんだなぁと成長っぷりを実感(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
順延のお陰でわたしも今回は仕事と重ならず、親子競技まで参加する事が出来ました。
が‼️ その競技、デカパン競走で見事親子もろとも絵に描いたようなズッコケェ〜、観客席からはドラマチックだなぁのお言葉いただいてたそうで、揃って名誉の負傷。。

たくさんのことを学んだ運動会になりました。


[edit]

trackback: -- | comment: --

むき出しのコントラバス担ぎ 

20190911123232874.jpeg
こんな人が突然歩いてたら そりゃびっくり?(゚Д゚)

島原のアーケードにいた子どもたちも じーちゃんばーちゃんも見つめたまま固まってた 笑

[edit]

trackback: -- | comment: --

一年ぶり 




加藤真一×清水絵理子 DUOプチツアー。
初日は熊本からフェリーに乗って 長崎島原へ。
地元の方の案内で あごだしそうめんや郷土料理の具雑煮など堪能。美味っ!(^3^)
2日目の太宰府に向かう前に、もう28年も前、、
記憶に残る 雲仙普賢岳噴火災害跡に。。
目の当たりにすると 月日が経っていてもやっぱり衝撃的なものばかり。火砕流によってまるで爆撃を受けたような校舎は 原爆投下の戦時中の光景でした。

3日目は熊本宇土。
どこも地元の方の暖かい気持ちに支えられて、台風もうまいこと避けて通ってくれ、無事3日感とも終えることができました(^-^)


[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

リンク

カレンダー

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

FC2カウンター